カラフルな右手

社会人ミントさんの日々の所感です。くるっくー

ひやしうめとフォント

熱くなり、職場でも半袖で働くようになりました。

 

今私がはまっている飲み物は、「冷梅」です。

暑い時スッと喉に落ちて、クエン酸で疲労も回復できる上に、口がベタベタしなくて

嵌ってます!飲みやすいー

 

黒酢梅とか、大容量パックでスーパーで販売されているのでお水で割って

冷やして水筒に入れてちまちま出先に持って行ったりもしています。

 

仕事でデザインに関して学ぶ必要が出てきたので学習していた所、

フォントの美しさや、よく字体を変えるときに見かける名前ですが、

このフォント使ったこと無いなーってフォントが、

実は細部までこだわられて作られたものだなんて知りませんでした。

ちなみに使用したのは以下の本。

美しい欧文フォントの教科書

美しい欧文フォントの教科書

カラーも豊富、ところどころクローズアップされていて非常に読みやすかったです。

 

大学の友人でやたら「へるべちか」言ってた奴がいたのですが、

Helvetica」というフォントのことだったんだな、なんて今更思うミントさんでした。