カラフルな右手

社会人ミントさんの日々の所感です。くるっくー

Happy End

働き出してから色んな理不尽な人に出会う。

 

初めから怒っている人、凄くつまらなさそうにムスッとしている人。

全く人の話を聞かない人、いつも、自分は悪くないという態度の人。

 

そんな人達を一歩離れた箇所から見ていると、

先日見た映画「言の葉の庭」の台詞がぽっと浮かんでくる。

 

「あんたは一生ずっとそうやって、大事な言葉は絶対に言わないで、自分には関係無い

って顔してずっと一人で、生きていくんだ!」

 

 

私は、「どうせ同じ生きるなら、にっこり笑ってみんな気持ちよく、楽しく仕事をしたい」と思う。

人生Happy Endがいいですね。

 

まあるいパンケーキでも好きな人と食べながら。

机を挟んで一日今日は何があった?って話したい。

 

そんな、ゆったりとした時間が大切ですね。