カラフルな右手

社会人ミントさんの日々の所感です。くるっくー

電話の向こう

今日、ふと職場の内線を取ったら

異動になった元上司の方でした。ご自身も相当忙しいはずなのに、

新入ピヨピヨ社員の私が困っているとどこからともなく現れて、

一言二言的を射たアドバイスをしては、大量の仕事を抱えて去っていく

という、まさに仕事の出来る憧れの先輩です。

 

まず初めに感じたのは、異動先でも頑張っている様子で、

次に苦笑しながら私のいる職場にちょっとしたお願いをしに

電話をかけてきたとのこと。

 

その方の送別会に諸事情で出ることが叶わなかったため、

思いがけない電話越しの再開に、とても心が暖かくなりました。

また、会いたいと思える人がいる、ということは何とも幸せなものですね。

 

アンラッキーなこともあるけれど、ラッキーなこともあるから、明日もまた、頑張って行きましょう。