カラフルな右手

社会人ミントさんの日々の所感です。くるっくー

月の船

昨日、ミントさんが「今日もお疲れ様ー」と思いつつ、夜道を歩いていた時のことです。

ふと空を見上げると、そこには大きなお月様がいるではありませんか。

ミントさんのテンションは急上昇しました。

 

「わーくっきり兎も見える!」

最近雨続きだったミントさん、急に瞳も輝き出します。

 

それほど、雲ひとつ無い、透明な素敵な夜でした。

 

この感動を伝えたいなーと思い、ミントさんは恋人のキツネさんにメールを送りました。

キツネさんも「丁度月を背負って歩いているよー」とのことでした。

ミントさんはとても嬉しくなりました。

 

「月が綺麗ですね」で有名な夏目漱石や、見上げてはつらつらと句を読んだ

万葉の時代人々。今も昔も、人間の感じ入るポイントは同じなようです。

後、まあるいムーンライトクッキー美味しいですよね。

 

でも月を女の人の眉に例えた人は、ちょっと考え過ぎだと思うんですよね。

シュッとした眉毛なの?

 

秋はすすきとお団子でお月見派なミントさんでした。