カラフルな右手

社会人ミントさんの日々の所感です。くるっくー

2013年5月23日のぽつぽつ

 

森見登美彦氏の新作『聖なる怠け者の冒険』を書店で見かける。

 ハードカバーなのでちょっと待つかも?

聖なる怠け者の冒険

聖なる怠け者の冒険

 

・ディズニーは☆(ゝω・)vキャピっとしたおなごしか許されないものだと思っていたが、ここ最近ディズニープリンセスの可愛さにやられ気味。強い女の子は可愛い。

特に「Happiness is  here」と「If you can dream」そしてアリエルの歌う「Part of Your World」が良いですね。自分の足で踊りたい、そうして極めつけに彼女は「世界の一部になりたい」って歌うんですよー。

言うにかけて「世界の一部」ですよ。書いた人天才か。もうたまりません。

何だろう、働いている時に自分も今世界の一部だって感じるんですよね。伝わりますかね。不思議。あとどうせならブスッとしてるより可愛いほうがいいよね。にこにこ毎日過ごしたほうがおトク。

 

・かれこれ5年近く使っている掃除機を買い換えたい。

 条件……①軽い ②サイクロン式 ③パワーブラシ ④デザインが可愛い

 今のところ三菱の「風神」が美しい。新入社員の御賃金でどこに買えるお金があるのか。

 美しいものを沢山集めたい。

  

・仕事に使うのでRSSリーダーに登録した。勝手に必要な情報が集まってくるので重宝している。

 

・一人で完結してる人が多い気がする。伝わらないと意味無いですよなー

 あとサービス精神とか。街を歩いている人を色とりどりにしたらもっと楽しくなりますか?

 

・その品物が売られている、そこに存在しているなら、皆が必要な要素があるからわざわざ作られているのであって、自分だけとか悩むのも馬鹿馬鹿しいような気がする。